ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

土曜日は盛りだくさんで充実

土曜は実に盛りだくさん。

ちょっと早起きして根岸森林公園のクロカンをジョギング。

火曜の残業ラン終えてから右の足底が痛いんだけど、痛いなりに走れました。

この時間は犬の散歩している人たちが少しいる程度でした。

f:id:ari_max:20171029083758p:plain

 f:id:ari_max:20171028072208j:plain

 

終わったら、エスノグラフィーについて勉強会とUXについての勉強会。

与えられていた課題「セブンでコーヒーを買ってレポート」なんだけど、なかなか奥が深い。「買えたからいい」というものではないのね。

ちゃんと深掘りするように頑張ろうと。

 

そのあとは2時間ほど後輩のところのお仕事をやる。coffeescriptやったことないのよね。ちょっと勉強しよう。

 

やっぱり足が痛いので、思い切って治療院へ。「足底筋膜炎」とかだったらどうしようかと思ったんだけど、「疲労で硬くなってます」とのこと。マッサージしてもらったらだいぶ柔らかくなって、楽になってきた。自分でもほぐすようにしよう。

 

そして、基地宴会へ。今月のテーマはチーズとワイン。チーズの穴にパスタを入れて食べるという豪快なことをするんだけど、木曜に食べ過ぎてしまったので、ここはぐっと我慢。調整するときは調整しないとね。


f:id:ari_max:20171028183652j:plainf:id:ari_max:20171028183838j:plainf:id:ari_max:20171028183846j:plain