ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DeepLeaning講座(第2回)を受けてきたよ

4/20にDeepLearning講座の2回目を受けてきました。 今回のテーマはCNN(Convolutional Neural Network)の基礎。 CNNってなに?で、何ができるの? CNNは「畳み込みニューラルネットワーク」とも呼ばれる、ニューラルネットワークです。画像認識(下の図を参…

DeepLeaning講座(第1回)を受けてきたよ

先々週の話。 DeepLeaning講座を受けてきました。以前に受けていた機械学習講座のアドバンス版。 前回受けた機械学習の講座の続きという位置付け。これから全8回がっつりディープラーニングに浸ってきます。 この講座はJDLAのカリキュラムに準拠しているとの…

カスタマージャーニーの勉強

昨日はUX DAYS TOKYOスタッフの方でカスタマージャーニーを作成しよう のワークショップに参加された方が復習会を開催してくださったので、参加してきました。 ちなみに、スピーカーであるBOON氏はこの方です。 https://2018.uxdaystokyo.com/speakers/#spea…