ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

2017年も終わってしまう

いつの間にか、大晦日。

 

今年は色々種まきをした一年でした。

ここ数年、モバイルアプリの開発が多かったのですが、ちょっと飽きてきてしまって。。。今、お世話になっているところのアプリも大人の事情で配信停止になってしまったことで、すっかりココロが折れてしまったのもあって、新しいことは何かないかと模索していました。

そんな時、ずっと気になっていた、湯川塾の「ビジネスマンのためのAI講座」に参加させていただきました。

これをきっかけに、本格的にAIの勉強をすることになりました。

thewave.teamblog.jp

 

そして、10月からはAIジョブカレで実践的な勉強をしていたり。。

www.aijobcolle.com

 

今、タネをまいているものが仕事として収穫できるのは、数年後のことになるかと思うけどここは焦らずに。。

経験上、「回収してやるぞ」と意気込んでいるうちはなかなかうまくいかないので。

 (仕事としてやってみたい気持ちはもちろんあります)

 

後はUXの勉強も本格的にはじめました。

UX DAYS TOKYOの見習いスタッフとして、若手のUXデザイナーさんやWEBデザイナーさんに囲まれながら勉強しております。「ユーザー体験」って何だろうと模索する日々です。

www.facebook.com

「2月生まれは、今までのものを捨てて運を切り開く」(だったかな?)が電車内の広告(占いだけど)にありました。あながち間違っていないのかな?と思ったりするわけです。

 無駄に歳を食ったアラフォーだけど、新しいことにチャレンジして行こうと思っております。

2018年もいい年でありますように!!