ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

30km走に参加してきましたよ

昨日の話だけど、「横浜ビーチサイドマラソン」に参加してきました。

30kmの部があったので、30km走として。ペースメーカーありとあったので、5:30/kmのペースメーカーについて行くつもりでエントリー。

 

ところが、ペースメーカーは「5:00/km」と「6:00/km」。。。

予定を変更して5:00/kmのペースメーカーにつけるだけついて行き、あとはジョギングでいいやーということに。ちなみに5:00/kmは15kmしか走ったことがありません。。。ペースメーカーさんが励ましてくれたこともあり、21kmまではついていけました。21kmからきつくなってきてしまったので(行けなくもないけど)「ペース落としますー」と宣言してのんびり行くことにしました。

 

トイレ休憩もはさみ、ゆっくりと。。。苦しくなってきたけど、「景色を見ながら楽しもう」という気持ちで走りきりました。

 

f:id:ari_max:20171008154936j:plain

非公認だけど、ハーフもPB

コースは3kmの周回。海沿いなので風が強かったのと、一部石畳(と砂)の場所があったので、蹴って走る人には辛かったかもです。

 

f:id:ari_max:20171008154843j:plain

エムタカシさんと一枚

 

人数少なかったので、3位になっちゃいました。。。

サングラスもらえてよかった。

 

非公認だけど、ハーフもPBです。ここまで5:00/kmで持つとは思いませんでした。

つくばの3:40に向けていい感じかも。