ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

自分の遺伝子は自分で成仏させるミッション

もともと私は自分のことが大嫌いで、自分の遺伝子なんか残す価値はないと思っている。

何せ、いいところが全く思いつかない。小学校の時に母親から言われて忘れられない台詞がある。

「お前は将来◯◯(当時話題になっていた犯罪者)になる」

言った本人は全く覚えていないと思うし、口走った言葉だと信じている。が、それこそが彼女の本音なのだ。

 

そんな彼女だが、最近になって、「更年期障害防止のために子供作ったら??」と言ってきた。

やっぱり、この遺伝子は成仏させてあげよう。。。

子供がいるという人は「自分に自信がある」ということなのかな?なんて思ったりするのでした。