ありまっくすのへっぽこ日記

アラフォーでへっぽこエンジニアをしております。へっぽこなりに頑張っています。

週末は盛りだくさん

今週末も盛りだくさん。

土曜日は、UXDaysTOKYOのオンライン勉強会をした後、なかなか都合がつかなかった機械学習の勉強会へ。

0f1304e65103e294f80c0307ba.doorkeeper.jp

CNN(畳み込みニューラルネットワーク)をcs231nの講義をもとに、補足説明を加えながら解説していただきました。が、難しい。。でも、以前よりはわかるようになって来た気がする。もうすこし頑張ろう。

Syllabus | CS 231N

 

そして、日曜はいわい将門ハーフマラソンへ。

着いたときには寒くて、ポンチョと手袋、アームウォーマーを買ったんだけど、最後は全て不要に。。。手袋もアームウォーマーも欲しかったから、いいんだけど。。

4:50/kmくらいで15kmまで押して、あげられたら上げよう。と思っていたら、15kmまでがちょっと速かったけど、15km以降あげられた。まさか100分きれるとは思わなかったけど。

つくばは4:50/kmで行けるところまで行ってみよう。無理なら落とせばいいし。

ちゃんとケアしたり、補給食考えたりしたらいい感じに走れるかも。

 

f:id:ari_max:20171112235757j:plain

 

f:id:ari_max:20171112235839p:plain

f:id:ari_max:20171112235856p:plain

f:id:ari_max:20171112235914p:plain